ホームお知らせ≫結婚式関連のニュース

 

品川教会の結婚式関連のニュース

 

結婚式当日の「リボン飾りと天使の陶人形」について

品川教会の普段の礼拝堂は、日曜日の礼拝が行なわれるままの状態でさまざまなプログラムに利用されていますが、結婚式の場合に限って、ご覧のように花嫁が進む中央通路両側にリボンと天使の陶人形を飾っています。
 これは、結婚式をお手伝いする教会員が、結婚式を喜びと祝福に満ちたものにしたいと願って行っていることで、特に小さな陶製の人形は、陶芸作家に依頼して、いろいろな表情20体を作成した当教会オリジナルのもので、私たちは「祝福の天使」と呼んで大切にしています。式の始まる前に、人形の底に埋め込んであるマグネットにより椅子に固定して、リボンとともに場内を飾っています。

●陶人形「祝福の天使」製作過程をくわしく追ってみました。

祝福の天使

挙式可能日

ファン福牧師の司式

 

結婚式の見学は、証人として列席することが出来ます

当教会で挙式を予定しておられる方は、ほかの方の結婚式に出席・見学することがおできになります。これは、その方たちの結婚の証人になることでもあり、教会事務所がその方たちにご了解をいただいて行っています。ご希望の方は教会事務所までご連絡ください。ただいま下記の結婚式が見学可能です。

見学可能の結婚式:現在見学可能の挙式はありません

次回結婚式オリエンテーションのお知らせ

これから開催のオリエンテーションは下記の予定です。まだ挙式は決めていないけれど、お話しを聞いてみたい、という方も歓迎いたします。教会事務所までご連絡ください。

月日 曜日 時間
2016年 6月11日 土曜日 午後2時から4時

 

品川教会ホームページへ

 

 

挙式可能日

結婚式の見学

次回結婚式オリエンテーション